プッシュ屋稼業 競馬残日録

〜修行編〜 世の中にヘンテコな稼ぎ方は数あれど……

日曜京都11R シルクロードS 04キャラ展望 どこまで続く快進撃?

「枠順が出たし、さっそくシルクロードSの04キャラを見ていこう」

「人気馬がいい枠をひいたと思いませんか? 波乱の芽は少なくなりましたね……」

 

日曜京都11R G3 シルクロードS 芝1200M

 

レディオブオペラ 1、4

ストレイトガール 0

プレイズエターナル 2

シュプリームギフト 4

プリンセスメモリー 0

リトルゲルダ 0、4

ワキノブレイブ 0

ザッハトルテ 2

マジンプロスパー 1

サイレントソニック 2

レオンビスティー 0

アフォード 0

スギノエンデバー 2

ケイアイアストン 2

ラインブラッド 0、4

テイエムオオタカ 1

 

「前走の淀短距離Sもそうなんスけど、レディオブオペラが4型でいる限り、京都でこの馬を負かすのはなかなか大変なことですよ」

「しかも今回は内枠かぁ。……と言っても日曜は天気が悪いだろ? 一気に外差しが決まる馬場になるとか、何かしらの変化はありそうだぜ」

「もう1頭の人気馬、ストレイトガールは0型ですからね。もし雨なら、こっちは危ない人気馬のような気がします」

「その隣のプレイズエターナルは2型だから、人気馬2頭の中間的存在だ。道悪ならこっちが台頭するか?」

「ね? ということは、面白い馬がみんな内枠に集まってるんです。これじゃあ伏兵の出る幕はないと思うんですけど……」

高松宮記念まで、レディオブオペラの快進撃が続くかどうか……だな」

 

 

「そのかわりといってはなんですが、日曜は東京の芝レースが面白いんです。午後の8、9、10Rが多頭数で、500万下も混ざって、かなり難解だと思います」

「土曜の分析次第では大きく狙える……か?」

 

日曜東京8R 500万下 芝1800M

(馬名順)

インナーアージ 1、3

ウインゴーウェル 0

ウインデスティニー 0

キングザブルース 0

コーラルタワー 0

シャンボールフィズ 2

スイートクラウン 0、1

ダイワアクシス 2

ダノンビーナス 0、1

ターフデライト 1

トミケンスラーヴァ 0、3

ドラゴントーク 4

ノーヒッター 3

ファーストエバー 1

マイネルイルミナル 2

ワンダービリーブ 0

 

「フム……これで2、3、4型を狙うんなら、確かに面白いかもしれないが……」

「ん? なんですか?」

「チラッと各馬の脚質を見たところ、差し馬ばかりなんでさ。スローの決め手勝負か、逃げ馬が残る展開が確定だろ? 騎手の性格も加味して考えないと……いや、確かにこれは難解なレースだ!」

 

「9Rの箱根特別は比較的人気馬がしっかりしている感じ。10Rの節分Sは、

ケイアイエレガント

サトノネプチューン

タガノエンブレム

ターフェル

ハーコット

マイネルアダマス

これらの馬たちが3、4型を持っていて、道悪なら波乱の主役になりそうです」

「考え甲斐のある日曜日になりそうだな!」

(正確には当日の各紙成績欄でお確かめください)