プッシュ屋稼業 競馬残日録

〜修行編〜 世の中にヘンテコな稼ぎ方は数あれど……

2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

競馬でプッシュを増やす

プッシュを増やす方法は、実は何でもいい。 大きな配当は必要ない。時間がかからず、手軽で、公平なルールに則っており、いざという時に元本以上に損をしないものであれば、ギャンブルでなくてもいい。しかし賭ける金額は大きめなので、一度にドンと賭けたら…

プッシュギャンブルへようこそ

ちゃんと断っておくと、実際に金をプッシュしているのは清六さんで、「プッシュ屋」というのは、藤堂さんと見習いのオレを含む3人をまとめたユル〜い集まりだと思ってもらえばいい。 こうして清六さんが金を貸すと決め、借り手がそのプッシュを使ってある「…

プッシュ屋が現れるまで

プッシュ屋という「屋号」?は、あくまでこの世界での通称みたいなもので、もちろん世間一般に通用する代物じゃない。口の悪い業界人は「ハイエナ」だの「ハゲタカ」だのと蔑むくらいだから。 オレたちがここで何をやっているか、一言では説明しにくい。が、…

プッシュ屋の一日

仕事は土日の週2回、午後3時から4時の間、と決まっている。全てはこの1時間でケリがつく。 見習いのオレは、狭い前室で息を潜め、薄いドア1枚隔てた、隣の応接室の様子をじっとうかがっている。中をのぞくなと言われているわけじゃない。しかし師匠の藤堂さ…