プッシュ屋稼業 競馬残日録

〜修行編〜 世の中にヘンテコな稼ぎ方は数あれど……

京都は冬の傾向そのままに 日経新春杯04キャラ展望

「……いやいや、今回の中京開催は要注意だな〜」

「ええ、暮れと傾向が全然違いますもんね」

「1200で1分8秒台、1400で1分21秒台って…………タイム速すぎ! これじゃあ他の競馬場と変わりねえじゃねえか!」

「好走キャラが01型で占められても、不思議ないですね〜」

「けど12Rの庄内川特別は、01型、3型、3型で決着。なんとか3型が踏ん張っているよ。4型まで傾くかは疑問だが……お、それと、先行も差しも内枠が圧倒的に有利だぜ」

「8Rなんか、内枠から6頭中4頭まで掲示板独占ですからね。明日も基本内狙いでいいと思います」

 

「京都の方が04キャラで狙いやすいんじゃないか?」

「はい、藤堂さん推薦の最終12Rは、1型、34型、03型で決着!しかも内枠に寄せて狙いを定めれば、かなりの確率で正解に近づく気がします」

「2型がいない珍しいレースだったけど、3、4型がしっかり成績を残している。天気が変わらない限り、明日も安心だ」

「はい、さっそくメインの重賞日経新春杯を04キャラで展望してみましょう!」

 

日曜京都11R G2 日経新春杯 芝2400M ハンデ

 

サトノノブレス 3

サフランディライト 1、4

トップカミング 2

フーラブライド 1

ワキタフウジン 2

ステラウインド 0

ウインドジャズ 0、3

アドマイヤフライト 2

コウエイオトメ 2

テイエムイナズマ 0、1

トップゾーン 3

ロードオブザリング 2

ラブイズブーシェ 0

ラウンドワールド 0、1

クラウンレガーロ 0

ジャングルハヤテ 0、4

(正確には各専門紙でお確かめください)

 

「フーン、サトノノブレスが3型、アドマイヤフライトが2型……悪くねえな」

「人気どころのキャラが悪くないってことは、オレたち穴党の出番はない……ってことでしょうか」

「3番手候補は意外と大接戦のような気もするが……アドマイヤだってノドを手術して間もない馬だ。この時期が向いてるわけじゃねえ。隙はあるさ」

「でもステラウインド、ラブイズブーシェが0型で強く推せないし……」

「思ったより難解なレースだな……」

 

 

「明日は京都は日経新春杯いっぽんでいいや。他には面白そうな所ねえのか?」

中山、中京は10、11、12Rと芝3連戦! 頭数も多いですよ〜。どっちかっていうとオレたちは中山、中京で勝負することになりそうですね」

「ああ、京成杯以外はみんな古馬の芝戦。傾向が安定している中山がやや易しいかもしれないが……今日のニューイヤーSは、結局2型、0型、2型だったろ?」

「ええ、あまり大きく4型まで振り回すよりは、2型狙いで十分かもしれません」

逃げ差しどちらも狙える馬場だしな!」

「よーし、舞台が整ったぞ。今度こそ複勝5倍越えを果たしますよ!」