プッシュ屋稼業 競馬残日録

〜修行編〜 世の中にヘンテコな稼ぎ方は数あれど……

京都最終で的中! 片目開いてお年玉もゲット!

「ふう、やっと初勝利ってか……」

「わーい、わーい……」

「ククク…… そんなに喜ぶことかよ。今日の流れなら、内枠買っとけばどこを切り取っても同じ顔のキンタロ飴ってやつで……聞いてないよコイツ……」

 

f:id:nativedancer:20140113164231p:plain

 

「ね、ね、見てくださいよ。岩田が最後がんばって……」

「ハイハイ、岩田さまさまですな。今日はもっとチャンスがたくさんあったのに、妙に手が縮こまって、最終レースまで来ちまったくせによ〜」

「いいんですよ、当たれば!……あ、そうだ、藤堂さん最終レースで『マイネルでもアドマイヤでもヴァーティカルサンでもどれでも早く買え』って言ってましたけど、結局その3頭で馬券決まっちゃいましたよ。 どういうことですか?」

「ああ、あれか? こっちの狙い目では3頭とも買いシグナルが出ていたから、マゴマゴせずに早く買えって言ったまでだよ。フン、浜中買っときゃ単勝50倍はあったのに」

「3頭とも?」

「そうさ、あそこでオッズなんか気にして弱気にならなければ、お前はもっとすごいお宝馬券を獲れたはずだ」

「そうなんだ、はぁ、ガックリ。……藤堂さんは、寿Sのアクションスターで、早いとこ今日の勝利を決めてましたっけ」

「ああ、評判だけの人気馬が総崩れで、思ったより配当も頑張ってくれた。2着のウエスタンレベッカも買いたかったな〜。04キャラも0、1型を軽視して大当たりだろ? しかし京都の内枠有利もここまで来ちまうと、外枠の騎手はやる気出ないわな〜」

「ええ、こっちもわかっていても内枠ばかりの馬券って買えないもんですね……」

 

 

「今日の成績をしっかりまとめておけよ」そういって、藤堂さんは分厚い財布からお年玉の1万円をくれた。無造作だったけど、しっかりオレのためにピン札を用意してくれていた。記念にそっと取っておくか。

 

今日の結果

京都10R 寿S

アクションスター 2

ウエスタンレベッカ 2

マーティンボロ 4

 

京都11R 淀短距離S

レディオブオペラ 1、4

エピセアローム 1、4

ローガンサファイア 1

 

京都12R

ヴァーティカルサン 0、1

マイネルアルティマ 2

アドマイヤライン 3  的中450円

 

 

本命党にはきつい一日だったかもしれないが、オレたち穴党からすれば、じっと3、4型の爆発を待っていれば、今日のように大噴火する日もあるってことだ。しかも内枠の馬だけ注目すればよかったのだから。

やっとこ初勝利を挙げられたが、配当は450円。3着だったせいもあって目標の5倍には届かず。これは来週以降のお楽しみに取っておこう。

 

来週は古馬の重賞がある。3歳戦やダートでは使いづらい04キャラだけど、古馬の芝レースなら今絶好調だし。見ていて楽しいのは追い込みも効く中山競馬だろうけど、わかっていても買えない京都の内枠の人気薄馬に、来週もドンドンアタックするつもりだ。

 

「おーい、いつまでやってんだぁ! 女将が用意して待ってンぞ〜〜〜!!」

 

下から藤堂さんが呼んでいる。やっと階段を一段上がったし、今夜はまた日本酒講座といきますか!