プッシュ屋稼業 競馬残日録

〜修行編〜 世の中にヘンテコな稼ぎ方は数あれど……

月曜京都11R 淀短距離S 04キャラ展望

「日曜中山12Rは、1型、34型、0型の決着です!」

「京都9R祇園特別は、0型、2型、04型ときたしな!」

「とくに中山はただ1頭の34型が激走しました。配当が安いのが残念でしたけど」

「ガッカリすることはない。04キャラが正しい道を示している間は大丈夫。3日間開催の最終日こそ、使い込んだ芝も荒れてキャラがピッタリはまるだろう」

 

「明日は中山の芝レースが2200と2500の特殊距離なので、京都の10、11、12R芝3連戦が狙い目ですね」

「とくにお前は中山を完全に捨ててもいいだろう。じっと京都の動きを観察していけよ!」

 

月曜京都11R 淀短距離S OP芝1200M

 

エピセアローム 1、4

ローガンサファイア 1

レディオブオペラ 1、4

ビラゴーティアラ 0

メイショウデイム 2

クィーンズバーン 0

シュプリームギフト 4

ブルーデジャブ 3

ボストンエンペラー 2

ストークアンドレイ 0、1

ニンジャ 2

ザラストロ 0、3

ビウイッチアス 0

ティアップゴールド 0、4

サドンストーム 4

メモリアルイヤー 2

 

「人気が予想されるレディオブオペラが1、4型ですか……」

「安定した先行脚質だし、これを負かす馬が何頭いるかだが……」

「実績ではシュプリームギフトあたりも負けていないんですよね? ベテランだけどここへきて堅実なティアップゴールドとか……2、3着がやっとでしょうか」

「うーん……配当が見込めないからなあ……。とりあえず保留して次行くか?」

 

 

月曜京都10R 寿S 芝2000M

 

オールアズワン 3

ザサンデーフサイチ 2

マーティンボロ 4

ヘミングウェイ 0

ナリタパイレーツ 0、1

ヤマイチパートナー 2

アクションスター 2

タガノイノセンス 2

ウエスタンレベッカ 2

リメインサイレント 2

リヤンドファミユ 1

ダイシンブラック 1

フロアクラフト 1

エーシングングン 2

ミルドリーム 1

ロードエアフォース 0、4

 

「ほほぉ、これは意外と面白いレースかもな。メンバーレベルは相当高いし、またそういう人気馬がこの時期のキャラから外れているから……」

「3、4型が隙を突けるか、ですね?」

「逆に、馬のレベルが高い時は、案外0、1型で決まってしまう傾向もある。各馬がどんな仕上がり具合でいるのか、状態との兼ね合いだろう。このレースはどんな決着になっても驚けねえ」

 

 

月曜京都12Rはさわりだけ。

 

ウインクルキラリ

アドマイヤライン

エイティグローリー

エーシンエポナ

リスヴェリアート

レコンダイト

 

これらが面白いキャラを持っている。冬の500万下の芝レースは各陣営がピンポイントで狙いを絞って調整してくるので、過去に少しでも光るモノを見せていた馬には注意が必要だ。