プッシュ屋稼業 競馬残日録

〜修行編〜 世の中にヘンテコな稼ぎ方は数あれど……

日曜京都 祇園特別 04キャラ展望

「土曜の京都10R逢坂山特別は、結局4型、0型、3型で決まりました」

「ああ、いい流れだ。冬らしいこの傾向はまだまだ続くぞ。どんどん強気で押したいな」

「でも明日はメインが3歳戦だったり、ダートだったり。04キャラの出番は少なそうです」

 

日曜京都9R 祇園特別 芝1200M

 

エランドール 2

ケントヒーロー 1

カシノランナウェイ 2

ミリオンフレッシュ 1

ビップイシマツ 0、1

シャッセロール 0

ジンセイハオマツリ 0

トキノゲンジ 0、4

ルナフォンターナ 2

ニシノカチヅクシ 0

アグネスキズナ 0、4

ベストブルーム 0

ネオヴァンクル 0、4

 

「ここも4型の馬がいますね」

「ちと枠が外なのが気にかかるな。短距離戦は道中内外の馬が、なかなか入れ代わらないから……」

「2型を合わせても、全部で6頭。狙いはしぼりやすいですけど……」

 

 

「中山の最終がフルゲートの短距離戦だぞ。こっちはどうなんだ?」

 

日曜中山12R 1000万下 芝1200M

 

マルターズグロウブ 0

スズノフウジン 0

コスモアンダルシア 1

ヨシカワクン 0

ミッキーオリーブ 0

エキナシア 0

エネアド 0

キャストロメファ 1

ワキノキセキ 2

クリノタカラチャン 3

シャドウエミネンス 0

キングオブロー 1

エターナルムーン 3、4

カディーシャ 2

アポロオラクル 1

アステールネオ 0

 

「うわ〜、このレース、頭数はそろってますが、0、1型の馬ばかりですよ!」

「2型、3型も人気どころに偏っているか……配当はそう望めんな……」

 

明日は我慢の一日になりそうか……そんなことを考えていると、

「お、明日の京都最終レースは、ダート戦だが牝馬限定の16頭立てか。こういうレースを大きく狙ってみたいな……」

藤堂さんの『予想印タテタテ大作戦(勝手に命名)』だと、ダート戦でも狙いが立つらしい。オレはあさっての芝レースに全てをかけるつもりだ。