プッシュ屋稼業 競馬残日録

〜修行編〜 世の中にヘンテコな稼ぎ方は数あれど……

さあ3日間開催だ!土曜京都 逢坂山特別 04キャラ展望

「今日は金曜日だぁ! ぬお〜〜っ、明日から思う存分競馬しますよ〜!」

「何はしゃいでるんだか……思う存分なんて身分かよ、お前は。残りの4万円で1か月しっかりやりくりしないと……来週からは中京も始まるんだろ? 今週はヤケドしない程度にして……」

「いいや! だからこそ今週のうちに片目だけでも開けておきたいんですっ!」

「おお〜すげ〜、気合い入りまくりか? イレコミすぎなきゃいいけどな……」

「なんか、言いました??」

「何でもねえよ。早くキャラ分析しろい!」

 

土曜京都10R 逢坂山特別 芝1800M

 

ヒカルアカツキ    0、1

ウインアルザス    2

スズカアンペール   2

ヴァリアシオン    0

サマールナ      0

ダノンフェニックス  0

レインフォール    3

アダムスピーク    0

トーセンギャラリー  3

アドマイヤギャラン  2

タガノエンブレム   4

ヤマニンガーゴイル  2

レッドジゼル     2

リフトザウイングス  2

 

「ま、やっかいなのはアダムスピークの存在だよな。本来ならこんなところにいる馬じゃないんだが……休養しているうちに1000万まで降格した。どうみても複勝のうち1席はこいつで仕方ない気がするな」

「土曜の中山の特別芝レースが2200Mという珍しい条件なので、キャラ分析はこっちの方がハマると思ったんですけど……。そうですか、この馬そんなに強いのか……」

出世街道間違いなしのラジオNIKKEI杯2歳S勝ちだからなあ……。ゆくゆくは中山に移して名称も変えてG1にするつもりらしいし……。勝ち方自体はルメールが内ピッタリ回ってそんなに褒められたもんでもなかった気はするが、なにせ負かしたのが……」

「うわ、ゴールドシップですか!」

「本格化前とは言いながら、あの怪物を退治したんだ。……こりゃ、触らぬ神に祟りなしってか?」

「そうなんだ……0型が多くて、穴が出る雰囲気あったのになあ……」

「ああ、アダムスピークが0型だから、他の2席は違うキャラで狙いたいもんな。見ればなかなかいい馬いるじゃねえか……3型、4型も……」

「これは当日まで保留ですね。あきらめずにオッズを見たいです」

 

 

「中山の特別はホントに0型の馬ばかりなのか?最終にも芝レースあったぞ」

「ほんとだ、この時期に500万下の芝レースって珍しくないですか? なんかプンプンいいニオイがしてきそう……」

「犬か、お前は……」

 

土曜中山12R 500万下 芝1800M

 

ジェイド 0

ノーヒッター 0、1

スマートルピナス 2

マイネルイルミナル 3

コスモハヤブサ 0、4

メイブリーズ 0

プリンセスカカマル 0

タイセイポラリス 0、1

サトノジュピター 2

サンタクローチェ 2

シャンボールフィズ 4

インプレザリオ 2

パシャドーラ 3

マイネルスパーブ 3、4

 

「んな? なかなか面白いキャラ分布だろ?」

「0から4まで、まるで計算されたかのようにちゃんと存在しますね。これなら当日の様子次第でどうにでも勝負できそうだなぁ……」

「ああ、なんなら10Rの特別をしっかり見ておいて、最終で勝負、だな」

「よおし、決めたっと!」